月下美人~目指せ脱サラ

ただただ脱サラ目指して頑張っています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月下美人では、2021年8月10日に農地を購入いたしました。

月下美人では、2021年8月10日土地を購入 私の母の実家に少しばかり田んぼと土地があります。田んぼでお米を作ってない場所が あった為その場所に柿1本、栗(品種は、ぽろたん4本、美玖里1本、かぼす3本)を植えていたのですが、村のチュウサンカンとやらで補…

ブルーベリー2021.08.14夏の剪定しました

ブルーベリー夏の剪定 ブルーベリーは、夏と秋に剪定が必要らしい。 夏は、主に枝が混み合あって光が葉っぱ全体に当たるか?どうか? と込み合うと害虫でやられたりとするのを防ぐらしい 剪定…したことなく 初体験 枝が伸びたら込み合うなと思う枝 伸びすぎ…

2021.8.07月下美人にレモンの苗が仲間入りしました

月下美人にレモンの苗木3本仲間入り どうもメルカリ、PAYPAYフリマ、ラクマ、BASEなど運営抽。脱サラを目指しております月下美人と申します。主に栗、柿、梅、あんずやかぼすなどを植えて生計は立てれないものかと模索中 今年の秋に苗木50本を植える5年計画…

月下美人のブルーベリー4号モンゴメリーが、うどんこ病?対策

ブルーベリーがうどんこ病? どうもメルカリ、PAYPAYフリマ、ラクマ、BASEなど運営抽。脱サラを目指しております月下美人と申します。主に栗、柿、梅、あんずやかぼすなどを植えて生計は立てれないものかと模索中 今年の秋に苗木50本を植える5年計画実行しま…

ブルーベリーの苗木5本月下美人に仲間入り

ブルーベリー5本苗木購入~2021年6月 月下美人では、5本の苗木を2021年6月5本購入いたしました。 ブルーベリーは、品種によってハイブッシュ系とラビットアイ系とありますが、月下美人では、ラビットアイ系の苗木を主に購入。 ラビットアイ系は、自分自身だ…

2020年月下美人をメルカリで開設

月下美人開設 始めまして。40代の主婦です 高校卒業してからずっとフルタイムで働いてきました 2人の息子がいます。子供が生まれてからもフルタイムで働いています。 なかなか仕事と子育てと忙しい中合間を見て月下美人(メルカリ、PAYPAYフリマ、ラクマ)の…